体に必要なものが全部入った「完全食」で、手軽にヘルシーに栄養補給

毎日帰宅が遅く、夜ごはんはコンビニで買ったものや冷凍食品を食べることが多い。たまに自炊するとしても、チャーハンや麺類など炭水化物に偏りがち……。現代人は男性も女性も大忙し。そんな人におすすめしたいのが完全食「BASE PASTA」です。完全食とは、身体に必要なものが全部入っている食品を意味します。

毎日帰宅が遅く、夜ごはんはコンビニで買ったものや冷凍食品を食べることが多い。たまに自炊するとしても、チャーハンや麺類など炭水化物に偏りがち……。現代人は男性も女性も大忙し。こういう人、珍しくないと思うんです。

でも、果たしてそれでいいのでしょうか? 偏った食生活を続けていると、肌荒れや貧血、脂肪過多などさまざまな不調の原因になり、体はいつか悲鳴をあげ、体調をくずすことになりかねません。体にいいものを食べようとすると、時間やお金がかかる……。とはいえ、「忙しい時こそ身体によいものをきちんと食べたい!」

そんな人におすすめしたいのが完全食「BASE PASTA」です。完全食とは、身体に必要なものが全部入っている食品を意味します。


BASE PASTAとは?

「身体に必要なものが全部?」「本当?」と思われることでしょう。BASE PASTA1食分には、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維など1日に必要な栄養のおよそ1/3がバランスよく含まれています。葉酸やビオチンなど、ふだんの食事ではとりにくい栄養もカバーしながら、とり過ぎがちな糖質や塩分はセーブ。体重が気になる人も安心して食べられます。

パスタなのに糖質控えめって、どんなパスタか気になりますね。ファイバーリッチな小麦全粒粉をはじめ、スーパーフードのチアシード、旨みたっぷりの昆布などをバランスよく含有。精白された普通の小麦粉にはない栄養や深い味わいをもち、ひと口食べるごとに舌が喜びます。独特のもっちりとした食感も魅力で、腹持ちはバツグンです。また、シンプルなパスタなので、かけるソースや合わせる具で食べ方は無限に広がるため、毎日食べても飽きません。


BASE PASTAは フェットチーネ&スパゲッティの2種類

BASE PASTAは、太麺のフェットチーネと、細麺のスパゲッティの2種類。どちらも、生麵タイプでゆで時間は1~2分と短いのが特徴です。ゆでたら、好みの味つけにしてもいいですし、BASE PASTA専用のソースをかけてもいいでしょう。専用ソースは、「特製ポモドーロ」「中華風あんかけソース」「濃厚えびクリームソース」「バジル香るジェノベーゼソース」「コクうま 焼きそばソース」「ピリ辛 台湾まぜそばソース」の6種類。いずれも、合成保存料や合成着色料、人工甘味料などは不使用で、カロリーや塩分は控えめです。

太麺も細麺ももっちりした食感がもち味で、洋風だけではなく和風にしても美味。食物繊維が豊富なためか、1食食べればお腹はいっぱいになり高い満足感が得られます。


お試しセット

まずはお試しセットからスタート

BASE PASTAは、スーパーやデパートなどでは買えません。ベースフードのサイトから購入することができます。毎月定期的に購入すると送料が無料になったり割引きされたりとお得ですが、まずは1回食べてみたい! という人には、お試しセットがおすすめです。パスタとソースが2セットついて980円(送料無料)とリーズナブル。ぜひ、お試しくださいね!

ベースフード公式通販サイト
https://shop.basefood.co.jp/


アレンジいろいろBASE PASTA

たっぷりきのこの豆乳クリームパスタ

●材料(1人分)

ベースパスタ…1袋
お好みのきのこ…適量
無調整豆乳…150ml
にんにく…1片
みそ…大さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…各少々

●作り方
①フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りのにんにくを香りが立つまで炒める。
②食べやすいサイズにカットしたきのこを加え、しんなりするまで炒める。豆乳とみそを加え、煮立ったら塩、こしょうで味をととのえる。
③ゆでて水気をきったベースパスタを加え、弱火で混ぜる。塩、こしょうで味をととのえて器に盛る。


トマトとシーチキンのあっさりパスタ

●材料(1人分)
ベースパスタ…1袋
トマト…1個
ツナ(あれば、ノンオイルタイプ)…1/2缶
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう…各少々

●作り方
①フライパンにオリーブオイルを熱し、角切りにしたトマトを炒めて水分を飛ばす。
弱火にしてツナを加え、さっと混ぜる。
②ゆでて水気をきったベースパスタを加え、弱火で混ぜる。
③塩、こしょうで味をととのえて器に盛る。


豆苗とツナのワンポットパスタ

●材料(1人分)
ベースパスタ…1袋
牛乳・トマトジュース…各100ml
豆苗…1/2袋
コンソメキューブ…1/2個
塩・こしょう・粉チーズ…各適量

●作り方

①フライパンに牛乳、トマトジュース、塩、こしょう、コンソメキューブを入れて煮立たせる
②①にベースパスタ、ツナを入れて煮る。途中で豆苗を加え、豆苗がしんなりしたら火を止めて粉チーズをふって混ぜる。
③器に盛り、混ぜたら好みで粉チーズをふる。

この記事に関するキーワード

こんな記事も読まれています