瞳ケアにおすすめ!○○○には“ゴジベリー”をプラスして

美肌を叶えるスーパーフードとして紹介したゴジベリー(クコの実)ですが、目をきれいに見せる効果があると注目されているのをご存知ですか。今回はゴジベリーの持つ瞳ケアと美味しいスープのレシピをご紹介します。

ゴジベリーのイメージ

アンチエイジングだけじゃない、きれいな瞳をつくるゴジベリーとは

長寿食として3000年以上前から中国で親しまれてきたゴジベリー。コラーゲンの主原料である必須アミノ酸が多く含まれているので美肌ケアに嬉しいフルーツとして人気ですよね。そんなゴジベリー、薬膳では眼精疲労にも効果があると言われているんですよ。抗酸化作用の強いビタミンCやβカロテン、リコピンが豊富。肌を白くする効果だけでなく、くすみのないきれいな瞳ケアに効果が期待できます!


きれいをつくるスープレシピ

杏仁豆腐やスイーツのトッピングとしてお馴染みのゴジベリーですが、ほんのりと感じる甘みが味に深みをプラスしてくれるのでスープにプラスするのがおすすめ。栄養たっぷりのスープレシピをご紹介します。

サムゲタン

サムゲタン風 鶏団子スープ

■材料(2人分)
ゴジベリー(クコの実)・・・大さじ2
鶏団子または鶏もも肉・・・200g
セロリ・・・100g
大根・・・100g
水・・・350ml
生姜・・・1片
酒・・・大さじ2
塩こしょう・・・適量

■作り方
①セロリを1㎝幅で斜めに切り、大根は厚めの短冊切り、生姜を千切りにする
②鍋に水、酒、塩こしょうと【①】で切った野菜を入れる
③沸騰したところに鶏団子を加えて10分ほど煮る
④火を止め、ゴジベリーを加える
(味が物足りないな、と感じたら鶏がらスープをほんの少し加えてみてください)

これからの寒い季節にもぴったり!からだの芯から温まる美肌&瞳ケアをサポートしてくれるスープです。


ゴジベリーのイメージ

おすすめのゴジベリーをご紹介します

スープのトッピングにはサンフードのオーガニックゴジベリーがおすすめ!
低温で時間をかけ乾燥させているので、1粒1粒がジューシーでゴジベリーでの甘さもしっかりと楽しめます。

オーガニックゴジベリー 57g【有機JAS認証付】
出典:amazon

オーガニックゴジベリー 57g【有機JAS認証付】

・amazonで購入できます >

また、働いている方はスープジャーを活用すれば忙しい合間にもきれいのためのランチを楽しむことができますよ!
保温、保冷どちらも使えるサーモスの「真空断熱スープジャー」は保温しながら具材に熱を通す「保温調理」ができるので家事の時短にもなります。

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ピーチ JBQ-400 PCH
出典:amazon

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml ピーチ JBQ-400 PCH

・amazonで購入できます >

商品情報を取得できませんでした

この記事に関するキーワード

こんな記事も読まれています