ビタミンC保有率、世界一の赤い果実“カムカム”とは

美白を気遣う女性にとってビタミンCは不可欠な成分。そんなビタミンCの保有率が世界一と言われる「カムカム」という果実をご存知ですか。紫外線が気になる季節に、とっておきの美白情報と暑い夏にもおすすめのカムカムを使ったスムージーレシピをご紹介します。

美白に役立つカムカムとは

カムカムは酸味のある赤い実で、アマゾン流域で採れる果実。さくらんぼ程の大きさの小さな実ですが、なんとビタミンCがレモンの50〜80倍も含まれています。そのため、美白効果が高いと言われるのも納得ですね。さらにビタミンB群のナイアシンという成分も保有しています。ナイアシンはエネルギーを作るために糖質や脂質を燃やす働きがあるので、ダイエットのサポートとしてもおすすめです。


カムカムを使った爽やかなスムージーレシピ

カムカムは酸味が強いので、甘みのあるフルーツと一緒にスムージーに加えると相性抜群!暑い日にもすっきりと飲める2つのスムージーレシピを紹介します。

カムカムと豆乳ヨーグルトスムージー

■材料(1人分)
・豆乳・・・100ml
・ヨーグルト・・・40グラム
・白桃・・・1/4個
・ブルーベリー・・・30グラム

■作り方
① 桃の皮をむき一口大に切る
② すべての材料をミキサーに入れて、なめらかになるまで撹拌する


カムカムとアーモンドミルクのスムージー

■材料(1人分)
・カムカムパウダー・・・小さじ1
・アーモンドミルク・・・100ml
・パイナップル・・・3〜4切れ
・はちみつ・・・小さじ1

■作り方
①すべての材料をミキサーに入れて、なめらかになるまで撹拌する。
ビタミンCは熱に弱い成分なので、カムカムはフレッシュなフルーツと合わせて日々のスムージに取り入れてみてください!



おすすめのカムカムパウダー

カムカムの生の実は日本では手に入りにくいものなので、パウダーになったものを使用してください。スーパーフーズトレーディングの「オーガニックカムカムパウダー」は熱で栄養成分が壊れないよう、低温で時間をかけパウダーにしたものなのでおすすめ。また有機JAS認定なので安心して取り入れることができますね。

オーガニックカムカムパウダー100g
出典:amazon

オーガニックカムカムパウダー100g

・amazonで購入できます >


商品情報を取得できませんでした

ヨーグルトにかけるだけでもOKなので、夏の美肌対策として、ぜひカムカムを取り入れてみてはいかがですか。

この記事に関するキーワード

こんな記事も読まれています